Slope Book Diary

ほぼポエムです。自分の考えの備忘録です。

マラソン歴10年が勧めるマラソンするならこれ買っとけ

ラソンが趣味です。 

都内を交通規制の看板に目を向けると東京マラソンの交通規制の看板をよくみるようになりました。

今より、当選倍率が低いときに抽選にあたって出たことがあるのですが、

出て見て一番印象に残っているのは

42.195km初めから終わりまで応援してくれる人のいるマラソン

ということでした。

東京マラソンが初マラソンの人が別のマラソン大会にでるとこんなに応援する人少ないのかと驚きますよ。

わたしは東京マラソンが初マラソンで次が湘南国際大会だったのですが、応援する人の人数の違いに驚きました。

 

前置きは長くなったところで

フルマラソンを10回は完走しているわたしがおすすめする。長距離走るときにあると良い物を紹介します。 

〇〇ズレ防止

SKINSロングタイツ

 

私は股擦れ防止のためだけに履いてます。

締め付けているので疲労軽減にも効果があるみたいですが、

どちらかというと股擦れ防止。

筋肉どうこういうならテーピングは別途でやることをおすすめします。

 

SKINS インナー(半袖)

乳ズレ防止です笑

わらいごとではなく、サブ4ペースだとして、4時間も走っていると乳首とTシャツが擦れてから血がでます。しかも結構ひりひりします。

ワセリンとか塗ったり、ニップレスつけたり、絆創膏つけたりするのもいいですが。

わたしコンプレッションインナーを切ることをおすすめします。

 

5本指ソックス

足の指の間から血が出る人はためしてください。

解消されますよ。

写真のものでなくて、ユニクロの5本指とかでも大丈夫です。

 

靴は当然いいものを買う人が多いのですが。

インナーや靴下はお金をかけない人が多くいたので是非参考に、、、

わたしは靴より、インナーと靴下で痛みという悩みは解決できたような気がします。

 

ではでは、いいランニングライフを

 

今日できたこと

英語学習アプリ30日続いた。自分偉い笑