Slope Book Diary

ほぼポエムです。自分の考えの備忘録です。

自分の好きな宅配ピザは一度も自分で注文がしたことがなかった

今週のお題「ピザ」

以前、営業先でピザの話になった。

そこで好きなピザ屋はどこですか?みたいな話になった。

 

私「何も考えずに◯◯のピザが好きですね〜」

 

お客さん「saka_samaさん贅沢っすね。あそこのピザちょっと高いですよね〜」

 

その時、ハッと思った。あそこのピザ自分で注文したこともなければおお金を払ったこともない...

 

と言うのも、その店は自宅の周りは宅配エリアにはなってなく

会社の懇親会や、ITの勉強会の懇親会でしか食べないからだ。

※懇親会はすぐ帰る方だが、このピザが出た時はちょっと滞在時間が長くなる

 

そんなこともあり、私の好きなピザ屋の味は懇親会を思い出す味になってしまっている。

 

今やコロナで、懇親会で同じピザを摘むこともなくなってしまった。

コロナが落ち着いたらリアルタイムの懇親会はあるのかとか思ってしまった。

 

宅配ピザ屋を見てはそんなことを思い出すのであった。