Slope Book Diary

ほぼポエムです。自分の考えの備忘録です。

ブログをWordPressでたててわかったこと

今年の目標はブログを初めて続けることです。

さて、はてなブログWordPress2つでブログを書いています。

どちらがいいか比べよう思って2つ使ってます。
Google検索にヒットするのか、サイトのアクセス解析はどれくらいできるか、アフィリエイトタグはどこまではれるかなど。

今、初めて1か月くらいですが、一番違うなと思ったのはGoogleの検索でした。

自分が書いた、記事のタイトルで検索するとはてなブログの方は検索結果に出てきますが、
WordPressの方は検索結果に出てきません。
何がわるいか未だにわからず。

ドメインが悪いのか、作りが悪いのか、修正するところが多くありそうですね。